去黑眼圈 (2)


社会人の若者の多くは、残業や夜更かしをすることがあります。この場合、夜更かしの弊害として、目の下にクマができることがありますが、今では、目の下のクマは腎臓不足だと言う人もいて、このホワイトカラーの人たちはとても怒っています。 今回の研究では、目の下のクマを見ただけでは、腎不全かどうかはわからないことがわかりました暗瘡印藥膏

腎虚とは、漢方では「腎虚」と呼ばれ、腰痛、手足の冷え、足の弱さ、性機能の低下、耳鳴り、男性の尿量の少なさ、精子の減少、インポテンツ、女性の月経異常、膣分泌物の薄さ、更年期障害などを指します。

実は、単なる目の下のクマは病的なものではありません。 現代医学では、人間のまぶた(眼瞼)とその周辺の組織は、疲労や不眠などで非常に薄くなっており、長期的にまぶたが収縮することで結合組織の血管がうっ血し、血流が悪くなり、微小循環障害が発生するため、目の下のクマができると考えられています。

クマが発生しても怯えたり恐れたりする必要はなく、楽しい気分で運動をして十分な睡眠をとっていれば、3~5日未満、1~2週間以上経過すれば、その後はクマが消えていきます。

目の下のクマは病気のサインでもあります。 現代医学では、慢性疾患で微小循環障害が起こると、目の下にクマができ、もちろん明らかな症状も伴います。 例えば、肝硬変、腎不全、再生不良性貧血、血小板減少性紫斑病などの患者さんは皆、目の下にクマができています。 最も重要なことは、目の下にクマがあることです。甲状腺機能低下症、知覚過敏症、クッシング症候群などの内分泌疾患があります黑眼圈眼袋

目の下のクマで腎不全かどうかを判断することはできませんが、目の下のクマは実に多くの病気の症状であるため、腎不全ではなくても目の下のクマの症状がある場合は、自分の体に気を配ることが大切です。

精選文章:

怎樣祛除黑眼圈呢?

如何去除黑眼圈?

目の下のクマのマッサージはどうしていますか?